草加メンズエステひなたぼっこ 年末と言えば・・大掃除一択です

どもどもお久しぶりでございます。
早くも12月となりました。
例のアレが猛威を振るい、ひなたぼっこもOPEN一年を待たずして大苦境に立たされました。
半年ほどは早く終わらないか、何とかならないのかと考える日々でございました。
でも振り返ってみると結局、あっという間でございました。
本当に。

さて、12月と言えば年末でございます。
皆さまは年末と聞いて何を思い浮かべるのでしょうか?
12月の末には一大イベントクリスマスもありますし、12月31日には年越しそばを食べるなんてのもございます。
とにかく年の瀬は何かと行事や用事が立て込むものです。
実は私、年末と聞いて思い浮かぶのは一択でございまして
性格から来るものなのか?なんなのかはわかりませんが、それが大掃除でございます。

セラピストさんなんかにも、比較的掃除好きと言うのか面倒臭がりではないと思わがちな私ではございますが
実は違います。
日々ちょこちょこと掃除をしておけば、大掃除の際にやらなくて良いとの考えから普段は掃除をこまめに行っているのです。
ですから実際の私は超がつく面倒臭がりだと思っております。
まとめてやるのが面倒だから日々行う。大掃除の時期、ましてや3月31日には何もしないのでございます。

と、まあこんな風になればいいなと思っているのに
何故でしょうか?
何故なのでしょうか?
結局毎年大掃除をしております。してしまっております。
普段しているはずなのに、大掃除の時期になると気になりだすので。
ソワソワと心が落ち着かないのです。
一つ始めると、あれもこれもと始めてしまうのです。
こんなはずではなかったのに大掃除を限界までしてしまうのです。
毎年の事なのに分かっていてもやってしまう・・
ゆっくりと新しい年を迎えたいのに、まだ大丈夫!時間はまだあると新しい場所や物の掃除に手を出してしまい
結局12月31日のギリギリまでゆっくりとは出来ておりません。

ここでもう一度言いますが、私は決して掃除が好きな訳ではありません。
誰に何と言われようと、面倒臭がりで基本的には素早く簡単に掃除も終わらせたいと思っております。
ですから、必然的に重要になってくるのは適材適所の洗剤でございます。
長々と話してまいりましたが、実は今回は洗剤ご紹介のお話だったのです!!
掃除好き面倒臭がりの私でございますので、それは今まで何十年も様々な洗剤を試して参りました。
今回はそんな中でBEST5を発表したいと思っております。

では参りましょう。第五位!!
【ウタマロ 洗濯石けん】

ランクイン致しましたのはウタマロのオーソドックスな石鹸でございます。
ですが石鹸と侮る事勿れ!真っ白な物に付着した様々なシミに
直接この石鹸をこすりつけて洗濯機を回しますと
きれいサッパリ元通り。
しみがついて多少時間があっても大丈夫(自分比)でございます。
お値段もお手頃で大手ドラッグストアチェーンにもほぼ置いてあります。
お一つ常備なさっても何の問題もございません。

続きまして第4位
【グラフィコ オキシクリーン】

有名なアメリカの洗剤でございます。
こちらは日本製洗浄力に違いはなく、日本向けのコチラはお肌に優しいのが特徴です。
分類的には酸素系漂白剤となりますので様々な物に使用が出来ます。
”オキシ漬け“や”オキシスプレー“など用途に合った顔を見せてくれます。
私の場合は”オキシスプレー“を使ってタバコのヤニ汚れなどで使っています。
大手ディスカウントチェーンやネットで販売をしておりますので
よろしければ一度使ってみて下さい。

いよいよ第三位
【しゃぼん玉 酸素系漂白剤】

またしても酸素系漂白剤になります。
なぜ同じ種類の洗剤がランクインしたかと言いますと、ズバリお手軽だからです。
私がこちらの洗剤を使う用途はたった一つ!洗濯槽のお掃除でございます。
ネットで検索すれば詳細な使用方法が出て参りますが
面白いほどに、いや気持ち悪いほどに水垢などの汚れが間違いなくごっそりと取れます。
今までの選択とは何だったのかと考えさせられる事間違いなしでございます。
こちらも大手ドラッグストアチェーンに比較的置いてありますのでよろしければ。

いよいよ第二位
【ジョンソン カビキラー】

ここに来て超メジャー洗剤がようやく出て参りました。
皆さまも一度は目にした事・・いや、既にご利用された事があるかもしれません。
カビキラーでございます。
何故カビキラーかと言いますと、有名なだけあってやっぱり凄いからです。
当店のシャワールームは古く、OPEN当時はタイル目地のカビに本当に悩まされておりました。
毎日ゴシゴシ。色んな洗剤やたわしやモップで赤カビ黒カビをゴシゴシ。
赤カビは落ちたけど黒カビは薄くはなったかな?と疑問の毎日。
メジャー過ぎて信用しておりませんでしたが、試しに使うと・・
何と言う事でしょう、タイルがピッカピカに!
目地の黒カビもすっかりとなくなり、それ以降愛用が止まりません。
どこにでも売っておりますので、よろしければどうぞ。

栄えある第一位は!!!!
【アビリティークリーン】

ご存じでしょうか?
えっ!ご存じない?
皆様、損をしております。この万能洗剤!とにかく良いモノでございます。
私はいつもこの2Lの濃縮タイプを購入しておりますが
まず得られるのがお得感。そして使用した時の満足感。
例えば茶渋なんかも薄めたスプレーでシュッと一拭きして数分。
きれいサッパリ無くなります。
例えば頑固な換気扇周りの汚れもシュッで待ってパッでございます。
ありとあらゆるところに使えます。
もし落ちにくい所があれば少し濃いめに作れば全く問題なく汚れが落ちます。
この洗剤無しには私は掃除LIFEが過ごせません。
ここまで信頼できるものにまだ巡り合っておりません。
それほどまでの逸品でございます。
この濃縮大容量タイプはネットで購入可能です。
大手ドラッグストアチェーンや大型ホームセンターなどにも使いやすいすぐに使えるスプレータイプも置いてあります。
これから大掃除を始める方は是非お試しいただきたいと思います。

さて、いかがだったでしょうか?
後半は洗剤業界の回し者で通販やTVショッピングの様なお話になってしまいましたが
お役に立てれば幸いです。

今回はこの辺りで失礼を致します。