草加メンズエステひなたぼっこのスタッフK、サブスクを知りサブスクに迷う

またまた空いてしまいましたが
お久しぶりでございます。
例の私でございます。

さて、いきなりではございますが
皆様は≪サブスク≫をご存じでしょうか?
この言葉、一体何かと申しますとサブスクリプションの略語でございます。
そしてサブスクリプションが一体なんぞやというのを私の言葉で説明すると
一定の期間に対して決まった料金を支払って何かしらのサービスを受ける事らしいのです。
≪サブスク≫の何となくの雰囲気は掴めて頂けましたでしょうか?

ちなみに、少し前までの私は≪サブスク≫と聞いてこう思っておりました。
また何やら新しい横文字の言葉が出てきたな。
何なのかは良く分からないけれども、その内に意味も分かるだろうし浸透すれば私も全容を知る事になるだろうと
そんな程度の認識でした。

そしてある日、TVを見ているとコマーシャルでその≪サブスク≫と言う言葉が耳に入ってまいりました。
確か自動車関係のCMで、内容的にはお得だよ~みたいな印象を受けました。
サブスクっていいよね~みたいな軽いノリのCMでした。
放置しておけばそのうちザックリと≪サブスク≫の意味も分かるだろうとは思っていましたが
どうしても気になったのでインターネットで≪サブスク≫を調べる事にしました。

結果
分かったのは上記で説明をしました通りの意味。
ここで一つ、思いました。
あれれ?あれれ?
≪サブスク≫ってもしかして・・
何かしらの業種や種類のサービスではなく、一定期間に対して料金を支払いサービスを受けていればどんなサービスだろうと≪サブスク≫なのでございます。
前記の≪サブスク≫の説明と同じような事を言っていますが、ちょっと違う感じ分かって頂ければ幸いです。

で、何をあれれ?と思ったのかと言うと
≪サブスク≫の意味も良く分からないままに
いつの間にか私!!
この流行りの≪サブスク≫を利用しまくっておりました。
何を利用していたのかと言うと例えばAmazon。
Amazonでは年会費(月々でもOK)を支払う事によってAmazonprime会員になれるサービスがあります。
有名な≪サブスク≫の一つなので詳細なサービス内容は割愛しますが、もう何年?いやいやかれこれ10年以上は利用をしています。
他にも動画配信サービスのNetflixやHuluも利用していますし、ずーっと加入しているわけではないですがU-NEXTも利用をしています。

どうでもいいかもしれませんが、ここで湧き上がる一つの疑問があります。
≪サブスク≫の線引きについてです。
簡単な例で言うと月々○○円で○○し放題とか、年会費○○円でお好きな時に利用可能とかが≪サブスク≫なのは分かります。
ひと月とか一年の単位です。
でもネットで調べた≪サブスク≫の意味には一定の期間とあるだけでその期間の長さについては言及をされていませんでした。
と、言う事はですよ皆さま。
【1,980円で焼肉食べ放題!】これも≪サブスク≫なんでしょうか?
【月々5000円で通話し放題!】これも≪サブスク≫ですか?
さらに言うと遊園地などであるフリーパスも≪サブスク≫なんじゃないのか?
青春18切符も≪サブスク≫なのか?
考え出すと簡単な意味だと思えた≪サブスク≫が結局分からなくなってしまいました。
そう考えるとまだまだ新しい言葉についていけそうにもない
おっさんでございます。

支離滅裂なところで
こんかいはおさらばしたいと思います。
また、お会いしましょう。