草加メンズエステひなたぼっこが一年を超えて行く ~1周年まとめ前編~

やったーやったーやったー!!
遂に一年を無事迎える事が出来ました。
これもひなたぼっこに関わる全ての方
ご来店下さるお客様、働いて下さるセラピストさん、ともに運営に関わってくれているスタッフさんのお陰。
お得意のこの場をお借りしまして
「本当にありがとうございました。そして何より、これからもよろしくお願い致します」
あっ!
申し遅れましたが、草加のメンズエステひなたぼっこでございます。

さて、草加のメンズエステひなたぼっこは令和元年の8月23日にOPENして以来、とにかく我武者羅に走り続けて参りました。
もちろんこれからも走り続ける所存ではございますが、とにかく一度振り返ってみようかと思います。
この一年の軌跡、いや奇跡でございます。

思えば・・
前職を辞して、プラプラしていたところを(実際は金銭的な余裕もなく必死に就職活動をしていたし、面接も受けに行っていた)
店長に声を掛けられてメンズエステを「メンズエステをやってみないか」と声を掛けられ
悩みに悩んで(実際に約一ヶ月は悩んだけど、心の中はやる方向に傾きまくり)始めましたのがメンズエステひなたぼっこ
右も左も分らぬまま(実際はちょっとは知っていた)、どう始めればいいのか?何が必要なのか?私にやれるのか?
そんな考えが頭の中を駆け巡りながらも夢中(休憩も取ってました)で店づくりに励んだ数ヵ月間。
店長の、そして自分の考えを限られた予算で形にするのはとても厳しく長い道のり(でもとても楽しかった)でした。

一番苦労した場所決めも草加市に集点を絞って、早速近隣のリサーチを始めました。
しかしながら草加でメンズエステを探してみてもない!ない!ない!!
全くないのです!!(実際はアジアン系のエステはめちゃくちゃありました。日本人女性によるメンズエステは一件?あるような無いような)
これはラッキーと谷塚駅前に店舗も見つかり、本格的な運日が始まりました。
8月23日にOPENが決まり、セラピストさん探しの始まりです。
幸いにも知り合いの伝手でOPEN時から3名のセラピストさんが参加をしてくれる事になりました。
面接で2名のセラピストさんの入店も決まって5名でのスタート。
眠れぬ夜(実際はそれなりには寝ました)からの、いよいよ迎えたOPEN当日。
お客様は果たしてくるのか?そもそも電話が鳴るのか?不安しかなく、とにかく一名様でも来てくれと祈った運命の受付開始13時30分。
鳴るは鳴るはの大盛況(とは言っても数本の電話)
ありがたい事に見事なまでに電話が鳴ってくれました(実際は数日前にLINEでご予約を頂いておりました)
あれよあれよと言う間に予約は埋まって満員御礼(でも出勤は2名で16時開始だったので満員になり易かった)
無事初日の営業を終えたものの感動は束の間(実際にこれは本当で感動してる暇はなかった・・)改善点を洗い出して翌日の営業に向けてせっせと準備。
そして就寝。
迎えた2日目の営業、3日目、4日目、5・6・・・
とんでもなく様々な事件が起こりまくり。

詳細は・・
ー草加メンズエステひなたぼっこが一年を超えて行く~一周年まとめ事件偏ー
乞う、ご期待!!

なんやかんやで一ヶ月を迎え、セラピストさんも少し増えて
なんとなくですが日々の業務も固まってきました。
それでも改善点はまだまだ見つかります。新しく始めたいことも湧き上がってきます。
日々仕事に向き合ってあっという間に年末に。
無事に年を越せるのかと、やきもきの12月。
迎えた令和元年最終日の営業。
こちらもほぼ満員御礼で終える事が出来ました。
草加の地でメンズエステをする事に決めて本当に良かったです。

いよいよ迎えた令和二年
今年のお話。
相変わらずの日々、とは言ってもしょっちゅう何かが起こります。
まだ一年も経っていないのに、本当に良い意味で色々と経験をさせてくれるひなたぼっこです。
友達が友達を呼び、またその友達を呼びセラピストさんもいつの間にか10名以上。
在籍のセラピストさんにお友達を紹介して頂けるのは、働きやすいお店だと思って頂いていると認識して本当に感謝しております。
1月も無事終了、恐怖の閑散期2月に突入。
ここで恐怖を上回る、死を覚悟するような未だかつてない大事件が兆しを見せ始めます。

次回!!
草加市谷塚メンズエステひなたぼっこを襲う未曽有の危機
果たして乗り切る事は出来るのか!?

~後偏に続く~