草加メンズエステひなたぼっこスタッフの頭の中

また随分とお久しぶりになりましたが、私です。
只今9月13日まで定休日無し、ぶっ続けの営業を続けておりますが
いよいよ、それも残り一ヶ月となりました。
とりあえず、何事もなく無事に走り抜けられたら良いなと思っております。

さて今回のお話ですが、いささか子供じみたと申しますかただの妄想与太話でございます。
少し遡りまして、昨年の8月23日にOPEN致しましたひなたぼっこでございますが
まもなく1年が経とうとしております。
それもこれも
「愛して下さるお客様、そして働いて下さるセラピストさんとスタッフのお陰でございます。ありがとうございます」
と、いきなりこの場をお借りして申しましたが、続けます。
約一年前の草加市は谷塚に無事ひなたぼっこをOPEN致しましたが
当時と申しますか一~二ヶ月程経った頃でしょうか?
なんとなく順調、とりあえずは食べていけるかもなんて考えていた頃でございます。
その頃の店長と私の頭の中は

―もしこのまま上手くいき続けたら二店舗や三店舗目を出したいな―

―今度は東京都内?千葉?越谷?三郷や八潮?茨城や栃木も―

と、あらゆる妄想でいっぱいでした。
その妄想を最近もまた始めましたので今回はそのことについて触れようと思いました。

今一度、改めまして申し上げます。
ひなたぼっこのコンセプトは和でございます。
それも高級旅館の様な和では無く、どこか懐かしい落ち着くような和でございます。
田舎のおばあちゃんの家や、子供の頃遊びに行った親戚の家などを想像して頂くと分かり易いかと思います。
あと、猫はキャラクターと言いますかサブコンセプトでございます。

そんな和のコンセプトである草加市谷塚にあるひなたぼっこですが
次はいつどこに(出店)しようかと考えている(妄想)時に悩んでいた事がございます。
それは次なるお店のコンセプトの事です。
お先に申し上げますが、もしこのブログを業界関係者の方が見て
私どもの考えるコンセプトが万が一にも良いと思ましたら
どうぞ差し上げますが、無断ではなく一言お断りを入れて頂ければ幸いです。

と、いう訳で悩んでいたコンセプトが二つ程ございました。
今までざっと調べたところ、他店様でこのようなコンセプトで行っているお店はなさそうでしたので真新しいのかと思います。
多くの場合、メンズエステのコンセプトはバリ風が多いかと思います。
ちなみに申しますと、そこには今後も手を付ける予定は今のところございません。
早速発表を致しますと、店長と私が当時から温めていたコンセプトは・・

宇宙!!

そして
アメリカン!!

でございます。
さすがに詳細は割愛致しますが
なんせこの二つのコンセプトは、私共の妄想の泉よりアイデアが湧き出て止まないのです。

例えば・・
宇宙のコンセプトですと
施術のお部屋までの廊下がまるでブラックホールに吸い込まれるような
もしくは宇宙船の発射誘導灯の様な、はたまた宇宙空間そのものの様なと
妄想がつきません。

アメリカンのコンセプトですと・・
お部屋にある机(テーブル)は樽で西部劇さながらの立ち飲みスタイル
客様にお出しするのがぬるいノンアルコールビール、はたまた瓶のコーラにしようかなどと
こちらも妄想がまあ止まりません。

まあ一ヶ月以上休みなしで働こうかと思ったからには
楽しい事も日々考えなければなりません。
とは言っても毎日楽しく過ごしておりますが・・
頭の中で日々こうして妄想をするのもストレス発散の一つ。
その妄想が一つでも実現すればそれは素晴らしいものになるんじゃないかと
その妄想のお陰で頑張れるのであればと思っております。
溢れる妄想、たまにはこういった場で出しておかないと妄想人間になってしまいますから。

いつも以上に雑多乱痴気な文章で申し訳ございませんが
今回はこの辺りで失礼を致します。