草加メンズエステひなたぼっこのセラピストさん、休憩中は何をしている?~動画編~

以前にも書かせて頂きましたが
こういったメンズエステでございますのでお客様がいらっしゃらない時間と言うのも存在致します。
一般的には待機時間と呼ばれ、セラピストさんは食事をしたりティータイムや歓談など様々な事に興じます。
今回は最近のひなたぼっこではどうなんだ?という内容でお届けいたします。

と、その前に最近の状況を見て頂いている方に把握頂くべきかと思いますので
少しお話を・・

恥ずかしながらと申しますか、内情をぶっちゃけてしまうと
通常2月頃がこういった業界では閑散期となります。
もちろんOPENから1年未満のひっそり弱小営業のひなたぼっこでは例外ではないどころか
モロに煽りを受けるであろうと構えておりました。

実際に2月に入ります。
2月
初旬よりちょこちょこと始まっておりましたが中旬にもなると
あえて名前は伏せますが、例のアレが流行してしまいます。
ひなたぼっこはまだ一年経っておりませんが今後店が継続するであるならば一番ひどい伝説の時期になる勢い

3月
に入り通常であれば多少回復するであろう閑散期の空気は持続
言ってしまえば閑散期どころか悲惨期
2月より落ち込みは激しく、私自身も恥ずかしながら落ち込んだ日々もございました

4月
通常であれば完全復活を遂げるはずが、まだまだあおりを受けて寂しい日々。
お客様、セラピストさんの安心安全を第一に考えると営業を行えない日もあり
本当に苦しい日々となっております。
母親に
「神さんは超えれん壁は目の前に作らんよ。今は全世界がそうだから仕方ない」
と電話で励まされました。

そして現在5月
相変わらず苦しい日々が続いておはおりますが
例のアレの影響を受けながらも、セラピストさんが一人も欠けなく在籍しているのは大変ありがたい事です

そして例のアレの影響もあり
せっかくセラピストさんがひなたぼっこを憂いて出勤してくれても
お客様のいらっしゃらない時間が以前より多くなりました。
2月から今日現在まで私を含めてセラピストさん共々
待機中には気分が落ち込まぬよう、モチベーションを高く維持できるように
様々な事を行ってまいりました。
王道のお喋りやスマホゲームにTVゲーム
大白熱でトランプをしまくった日もございました。
そして現在でも継続的に人気なのが動画(映像)の視聴でございます。
TVに始まりスマホやタブレットでと、長い待機の時間が出来る事もありますので
映画1本を丸々見れてしまう日もございました。

そんな中でどのようなコンテンツでどのような作品が草加のメンズエステひなたぼっこ内では観られているのか?
今回、私の完全主観で調査結果を発表したいと思います。

主なラインナップはこちら!
・YouTubeなどでゲームの実況動画やメイク指南の動画や感動の動画
・動画サイトでアニメや海外ドラマ
・テレビでクイズ番組やバラエティー番組

まず当店の動画(映像)視聴環境をご説明いたしますと
TVがあります。
そのTVにはAmazonプライムビデオが接続されており
さらにNetflix(ネットフリックス)Hulu(フールー)が視聴出来るようになっております
あとは仕事用のPCが2台と古いタブレットが一台ございます
PCに関しては1台が私の私物ですからどちらか一台を業務中に稼働させれば残りのどちらか1台で動画の視聴も可能です。
あとはそれぞれのスマホなどでしょうか。

各々が好きな機器とコンテンツで動画(映像)を観るのですが
出勤時に空きがあった場合と夕方付近、そして夜間と
時間帯によって比較的に視聴する動画(映像)が違う事が多いのに私は気付きました。

最初に出勤時ですが、これはTVか動画視聴サイトでアニメがたまに見られています。
TVは誘導ではないですがついていることが多く、ワイドショーや再放送のドラマが流れていたり
後は私が録画している様々なバラエティー番組を垂れ流していたりするのでそのまま視聴する流れになります。

夕方も近づくと接客が終わった方や出勤のセラピストさんなどが待機していますが
なんとなく各々自分のスマホなどでYouTubeなどで動画を観られている事が多いようです。
会話の中でゲームやメイクの話が出てくるのが原因の一端を担っているように思います。
この頃にはTVが消されているか音量が下げられてなりを潜めます。
動画視聴サイトでアニメや海外ドラマをOPENから見ていた場合は引き続き観られている場合もあります。

そして夜間になりますとまたTVが復活です。
圧倒的にクイズ番組が流れている事が多いように感じます。
待機のセラピストさんが2名以上になるとプチクイズ大会のようになることもございます。
そんな理由でTVが観られているのが多いのかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
こんなに下らないと思われるかもしれない事を結構掘り下げて書いてしまいましたが
また様々なデータが貯まりましたらこちらの日記で発表いたします。

それでは本日はこの辺りで失礼致します。