草加メンズエステひなたぼっこのスタッフより小ネタ

特にこれといった内容もないままに
本日は走り出しております。
ただ書くネタがないとかそういった類ではなく
なんとなく短いネタを集めた感じになりそうなのでこういった始まりとなりました。

では早速1ネタ目

谷塚も歩けば猫に当たる!?

最近のマイブームと申しますかなんでしょうか
良く行う行動として散歩を良くしております。
きっかけは初詣、と申しましても1月を随分過ぎた頃でした。
なんとなくそろそろ一度神社に報告をと思い谷塚駅より一番近い
瀬崎浅間神社へと行きました。
財布には生憎5円玉が無くご縁は得られないかもと思いながら
・・・10円玉は5円の二倍なのでご縁も二倍
などと下さらない事を考えながら無事一年を過ごせた事に感謝を伝えました。
その日辺りから少し時間に余裕のある時などはなんとなく谷塚の街をふらふらと散歩をしております。
とは言ってもそんな大それた散歩ではなく、時間にして長くても30分程度。
営業前や営業後にちょこちょこと
時には営業中も十数分程度なら買い出しのついでに少しだけ遠回りなどをして散歩欲を満たしております。

ある日の出来事ですが、比較的最近です。
営業後に少し散歩をしておりましたら可愛らしい黒猫を見かけました。
ちなみにひなたぼっこの店舗回りにも良く野良猫を見かけます。
それも一匹や二匹ではなく、結構何匹も見かけました。
見かけるたびにほんわかと良い気分になるのは言うまでもありません。
ただ、見かける時間帯はお昼から夕方頃までが多く、夜に見かける事はあまりありませんでした。

その日、珍しく夜に見かけた黒猫はポッと心の中が暖まるようなそんな黒猫でした。
一応写真に収めましたのでご覧ください。

 

 

 

 

いかがでしょうか?
少し冷えるような寒い夜に散歩をして、こんな黒猫を見かけたら
ポッと心が温まりませんでしょうか?
そんなお話でございます。

二ネタ目

面接で心がけている事

オープンしてからたくさんの方に面接に来て頂きました。
現在働いているセラピストさんはもちろんですが
少し勤務して頂きましたがひなたぼっこを去ったセラピストさんもおります
残念ながらふんわりと風のように過ぎ去っていったセラピストさんもおります。
また面接時に条件が折り合わず、働いて頂く事が叶わなかった方もおりました。

そして・・
大変偉そうではありますが、こちらから勤務をお断りする場合もございます。
基本的にはひなたぼっこでは働いて頂くセラピストさんの言葉遣いや性格面をかなり重視しており
私やスタッフと話す様子から、ご利用頂くお客様に最低限の接客が出来るか?
といった面を見させて頂いております。
ただ、時には容姿で採用を見送らせて頂く場合もございます。
特に容姿と申しましてもひなたぼっこでは制服が1サイズのみの用意ですから
体型で不採用とさせて頂く場合がございます。
女性の方からすれば大変デリケートな部分にお断りの際に踏み込まねばなりません。
ですから気を遣いながらも、本当の不採用理由を隠すような言い方
また後日検討の結果・・のようなやり方はしないようにしております。
ですからお断りをする際は、最初からこの部分です!とはっきり申し上げるようにしております。
それによりその方が変わって頂けるかもしれないと思うからです。
ですから嘘はつかず、真っ直ぐに向き合って話をさせて頂いております。

まあ、何が言いたいのかと申しますと
どんな方がどんな理由であれ、このお店でやってみようかとひなたぼっこをまずは選んでくれた。
そのお気持ちが嬉しいので面接で不採用となる場合でも
笑顔とまでは言わずとも出来る限り嫌な気持ちでひなたぼっこを後にして欲しくないのです。

三ネタ目に行こうと思いましたが
書き始めましたら思ったより長くなりましたので本日はこの辺りで失礼しようかと思います。