草加メンズエステひなたぼっこが実は少し変わります

ひなたぼっこが変わりますなんて、なんだなんだこのタイトル
思ってらっしゃるかもしれません。
ちょっと期待や不安が入り交じりましたなら申し訳ございません。
特に大きな変化と思ってはおりませんが、ちょうど8月23日にお店がOPENしてから本日で丸々5ヵ月です
このタイミングでと言う訳ではありませんが
スタッフで相談してある事を決めました。

そのある事とは今後も様子を見ながら継続して続ける予定なのですが
実はOPEN前の段階で考えていた事でもあります。
それはこういった業界では比較的珍しい事でもあるので
当初、私は反対の立場をとっていました。
しかしながら最近のスタッフ間の話し合いで、ほだされたというか
デメリットしか見ていなかったんだなと思い、サラっと賛成派へと立場を変えました。

物事には色んな側面や考え方と見方があります。
ですから悪い事ばかりではなく、結果的に良くなると思ったので今回この結論に至りました。

長々とわざと引っ張って参りましたが
その変化とは
定休日を作るという事です。
そうです。
業界的にはかなり珍しいかとは思いますが
基本的には毎週木曜日を定休日とする事に決定を致しました。

もちろんこの事に関して、当初反対の立場に立っていたのでデメリットもあるかと思います。
例えば木曜日にしか勤務出来ないセラピストさんはひなたぼっこで働けなくなります。
たまたま毎週木曜日に草加駅で仕事が終わる方がいたら
隣の駅である谷塚のひなたぼっこは働くのに適した環境なのに
木曜日が定休日と言う事でそれが出来なくなってしまいます。
もちろんお客様にも同様に言える事です。
他にもさまざまなデメリットがありますが、実はほとんどが不確かな事象であることに気が付きました。

反対にメリットを考えた時にスタッフのリズムもとりやすいですし
必ず休みである事が決まっていれば買い出し等にも便利です。
皆で話し合う事や進めたい業務があれば
丸一日かけて集中して出来るようになります。
またセラピストさんの日々の勤務人数も7日間で考えてもらうより
6日間で考えてもらったほうがより集まりやすくなります。

結果
草加メンズエステひなたぼっこは毎週木曜日を定休日とする事に致しました。
もちろんこの世の中に不変などありません。
不具合や実際に実施をしてみて変更や取りやめをする可能性だってあります。
それでも暫くは木曜日が定休日になります事を
お客様にご理解頂ければ幸いです。

長々とまとまりない、歯がゆい文章にお付き合いいただきありがとうございます。
今回はこの辺で失礼致します。