草加メンエスひなたぼっこ《てまりちゃんの年末年始》~軽井沢・西新井大師・おばあちゃんの家~

自分自身の予想より早く第二弾の登場です。
相変わらず大変にお待たせを致しました。
セラピストさん達の年末年始の過ごし方のご報告でございます。

もし初めてひなたぼっこのブログをご覧頂く方の為に簡単な企画説明を申し上げます。
企画なんて大それたことを言っておりますがなんのことは無く
ひなたぼっこに勤務してくれているセラピストさん達が
令和元年から2年にかけて、どのように過ごしたかを写真を交えながらご紹介する
ただそれだけでございます。

そして今回の第二弾に登場はてまりちゃんでございます。
ひなたぼっこでセラピストとして未経験のスタートを切ったのは令和元年の11月ですが
早くもリピーター様にも来て頂けるセラピストさんに急成長中でございます。
そんなてまりちゃんの年末年始。
令和元年から令和二年にかけてのお写真がこちらです。

さらにもう一枚ございます。

実際にこの2枚の写真は12月31日のお写真だそうです。
2枚目のお写真にははっきりと雪が映っています。
ただ凄く積もっているというよりは、少し残っているように見受けられます。
そしてクリスマスはとうに終わったのに片付けられていないトナカイの電飾オブジェ的なもの
ちょっとてまりちゃんにお話を聞きましょう。

・この写真の場所はどちらですか?
長野県の軽井沢です。生まれて初めて年越しの家族旅行に行ってきました」
「なんか成人のお祝いじゃないけどパパとママが連れてってくれました」

・寒そうですね。てまりちゃんがいる間に雪は降ったんでしょうか?
「実際はちょっと・・少しだけ降りました。少しだけだけどめちゃめちゃ寒かった」

・2枚の写真の詳細を教えて下さい。
「上の写真は軽井沢駅に到着した時に撮った一枚です。2枚目は駅から旧軽井沢エリアまで行く途中に撮りました」
「雪が残ってて、雪だるまあったので思わず撮っちゃいました」

てまりちゃんありがとうございました。

さてどんどん参りましょう。
次のお写真はこちらです。

ややっ、これは珍しいハート型のお餅。
カンの悪い私でもこれがおぜんざいの写真である事は分かります。
インスタ映えぜんざいの写真でしょうか?
やっぱりてまりちゃんに聞いてみましょう。

・ハート形のお餅なんて珍しいですね。
「いや、これは違うんです(笑)」
「お餅二つが合体して奇跡的にハートになったんです」

・どこかのお店で食べたんですか?
「これはおばあちゃんが作ってくれたぜんざいです」
「旅行のお土産をおばあちゃんに渡すために行って食べました」

・おばあちゃんのぜんざいは毎年食べてるんですか?
「毎年絶対食べます」
お餅は2個!

おばあちゃんが作るぜんざいなんて、とんでもなく美味しそう。
羨ましいです。
ぜんざいを食べる後は塩昆布も一緒に食べたい。

さて最後のお写真がこちらです。

何やら3名の恐らくは女性・・
おみくじのようです。
末吉の方が二人と吉のかたが一人。
てまりちゃんはどちらなんでしょうか?
少し気になりますね。

・このお写真はどんな瞬間のお写真ですか?
「西新井大師でおみくじを引いた瞬間です」
ちなみに映っているの私ときなこちゃんみくりちゃんです(笑)

てまりちゃんは何吉だったんですか?
「私は吉でした」
「三人の中では一応一番良かったので今年は良い事があればいいなって思ってました」

てまりちゃんありがとうございました。
ひなたぼっこで仲良しの3人ですが、お店のでも仲良しの3人。
そういえば私、今年は初詣に行っておりませんでした。
まあ初詣と言っても私の場合は一年を何事もなく無事に過ごせた報告ではございますが・・

今度のお休みにでも行ってみようかな?なんて思いました。
それでは今回はこの辺で失礼致します。