草加メンズエステひなたぼっこ《11月のまとめ》

ひなたぼっこのOPENは今年、令和元年の8月23日です。
きっちりと3ヵ月が経ちました。
また中途半端な8月の日数を除いたとしても、9月・10月・11月と3ヵ月。
先月のまとめで一応3ヵ月経ったなんて申しておりましたが、本当に3ヵ月です。
正真正銘の3ヵ月が経ったのです。
3日3年3ヵ月の言葉からすれば、目指すは3年ですが、まずは無事に年を越したいものです。
そして来年の8月22日で丸1年となりますように、日々努力を怠らないようにせねばなりません。

さて、11月のまとめでございますのでザックリと振り返りたいと思います。
11月も実に様々な出来事がありました。
セラピストさんから、業界的には10月と11月が閑散期と伺いました。
幸いにも10月はOPENから間もないせいか、そういったものは微塵も感じずに過ごせました。
きっとOPEN間もない店にはそういったものは関係がないと割とタカをくくっておりました。

11月に入って・・
スタートから順調にお客様にも来て頂いておりました。
良い調子で10月の平均よりちょっぴりアップ。
このまま行けば良いなと考えながら、日々の仕事をしっかりとこなすのみでした。

11月10日・・
それは突然やってまいりました。
順調だった日々が嘘のように電話があまり鳴らなくなりました。
それは徐々にひなたぼっこを侵食しておりました。
月も半ばに差し掛かった頃にはなかなかの酷い有様。
経験のあるセラピストさん達に話しておりました、ひなたぼっこはまだ全然マシな方であると。

ちなみにですが・・
悲惨なお店になると丸一日を通してお客様がいらっしゃらないどころか、お店自体に電話が一本も頂けない事も・・
セラピストさんも連日お客様に施術をしない、俗にお茶を引くと呼ばれる状態になります。
店によっては保証も全く無く、セラピストさんも辞めていきます。
閑散期はセラピストさんが様々な店を移動する時期でもあります。
幸いにもと申しますか、本当にありがたい事にひなたぼっこは一人も欠けることなく
どころか!
新しいセラピストさんも迎えて、総人数も増えてまいりました。
ただ新しくセラピストになって頂いた新人さんにも、暇な日々を踏ん張ってもらいじっと耐えて頂きました。

11月24日・・
復活は突然訪れました。
鳴りやまない電話。→少し言い過ぎました(-_-;)
通常25日辺りが世間の給料日として多いのかと思いますが、その前日である24日(日)です。
開店時間というか受付開始時間である13時30分から電話が何本も
と言うか、前日の段階から24日のご予約も頂いておりました。
25日が休みであれば前日の24日に多数のご予約を頂く事も考えられます。
まあ、明確な訳も分からずでしたが喜ばしい事でした。
いつもの様子をようやく取り戻せたひなたぼっこであります。

実質10日間ほどは苦しい日々、苦しい戦いではありましたが
何とか耐えられて本当に良かったと思います。

これから今より一層寒くなりますので
オイルウォーマーも発注し、12月頭には完備の予定です。
加湿器は既に各部屋へ設置済みでございます。
また頭の中では多少の模様替えも進んでおります(出来るかどうかは微妙ですが・・)
とにもかくにも12月をなんとか迎える準備も整ってまいりました。
あとはもう少し防寒対策をしっかりと!
と、思っております。

何はともあれ、ご来店頂いたお客様方、勤務して頂いているセラピストさん
共に働くスタッフのお陰で11月最終日を迎えられました。
本日ももちろん元気に営業しております。
よろしければ是非お電話を!
と、ちょっと営業させて頂きましたこの辺りで失礼を致します。