草加メンズエステひなたぼっこ『セラピストしいなちゃん&あさひちゃんのプチ旅行記」パート②

今回は前回に続き第二弾でございます。
いよいよ本編に突入でございます。
その前に前回の旅行記はコチラから!
↓ ↓ ↓ ↓
草加メンズエステひなたぼっこ
『セラピストしいなちゃん&あさひちゃんのプチ旅行記」パート①

しいなとあさひプチ旅行記①

日程はコチラ
【某月某日】
22:00 お仕事の終了後、二人は龍泉寺の湯
22:30 施術の勉強も兼ねて、マッサージも予約済みで中国の方から施術を受ける
25:00 しいなちゃんあさひちゃん共々、あさひちゃんの自宅に帰宅
26:00 就寝

【某月某日の翌日】
06:00 しいなちゃん起床
08:00 あさひちゃん起床
12:00 あさひちゃんの運転する車で茨城県へ
14:30 予定していたルートは無視して、お腹が減ったので以前から行ってみたかったラーメン屋へ
15:00 さらに予定を崩して筑波山へ
15:45 筑波山に到着するもルートを間違えて引き返す
17:00 目的地である、筑波山つつじが丘駐車場に到着
到着時にはすっかり辺りは暗く、大した観光もせずにそのまま車で下山
20:00 色々疲れたので帰宅

ではお待たせいたしました本編でございます。
某月某日
しいなちゃんあさひちゃんの二人は仕事が終了した後にそのまま龍泉寺の湯へと向かいました。
ちなみにこの日あさひちゃんは出勤ではございませんから、しいなちゃんの終わるタイミングを見計らってひなたぼっこへやって来ました。
龍泉寺の湯へは、あさひちゃんの車で向かったようです。
ひなたぼっこから車で約5分程度の場所に龍泉寺の湯はございます。
到着した二人は、疲れた体を癒すためにすぐに浴場へと向かいました。
仲の良い二人は脱衣所のロッカーも隣同士で使用しました。
まず、浴場に入ると二人はエチケットと言わんばかりにこれでもかと体中を洗ったらしいです。
いつも以上に念入りにゴシゴシと。
ちなみにこれには訳があるようで、マッサージの予約をした際に良く体を洗うように言われたとの事。
素直な二人ですね。
全てをしっかりと洗い終えた二人は露天風呂へ向かいました。
露天風呂には《ほてるの炭酸泉》《寝ころびの炭酸泉》《はだかの王様の炭酸泉》《美泡の壺》などがございます。
詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
龍泉寺の湯のお風呂紹介ページ

最初に浸かったお風呂は《ほたるの炭酸泉》です。
風呂の底がキラキラと光り、幻想的でいかにも女性が喜ぶ素敵な露天風呂です。
ただ《ほたるの炭酸泉》を早々に切り上げ、次に《美泡の壺》へと向かいます。
五右衛門風呂のようになっている《美泡の壺》です。
《美泡の壺》と言う名前の通り、美泡の効果で存分に癒された二人はこの《美泡の壺》の湯に一番長く入っていたらしいです。
さらに中に戻って《高濃度炭酸泉》へ入り、いくつかのお風呂を堪能し、最後は不感の湯でリラックスで入浴TIMEは終了しました。

さて、ここで龍泉寺の湯の素晴らしをそれぞれに語って頂きましょう。
しいなちゃん
「露天風呂・・なんだっけ?露天風呂の外気に触れる部分?それが草加で味わえるのが良かった。」
あさひちゃん
「私も露天風呂しか行ってない訳ではないけど。どざえもん?五右衛門?風呂が良かったです。なんか底が光るお風呂もあったし、後は炭酸風呂も!」

お風呂を出た二人が向かったのは、浴場内にある予約を取っていたマッサージ施設です。
施術は隣同士で行われることになりました。
しいなちゃんの担当の方は四~五十代辺りの底抜けに陽気なおば様。
あさひちゃんの担当も同じく四~五十代辺りで底抜けに陽気なおば様との事。
やはり明るい方の方が接客向きではあります。
最初に行われた施術はあかすりでした。
しかしこのあかすり、実は元々予定には入っておりませんでした。
底抜けに陽気なおば様×2のセールストークに圧倒されて、思わず頼んでしまったようです。
ただ、このあかすりには二人も大満足だったようで、お肌がすべすべになったと喜んでおりました。
いよいよ施術の本編。
オイルを使ってのマッサージでした。
普段からマッサージに良く行くしいなちゃんにはちょうど良いくらいだったようですが
初マッサージのあさひちゃんには少し強かったらしいです。
ただ陽気なおばさまに圧倒されて、力の調節をお願いするタイミングを逃したとか何とか・・
さらにフェイシャルやパックもあったようですが
結果的にあかすりが一番良かったらしいです。

お風呂にも入り、マッサージ&エステを終えた二人は食事処へ。
ここで二人の食事風景を一枚

二人とも麺類を食べたようです。
しいなちゃんは天ぷらそば
あさひちゃんは茄子と梅のさっぱりうどん
この食事がかなり美味しかったようです。
とくにあさひちゃんなんかは、この食事だけをしに行っても良いくらいと息巻いておりました(笑)
お腹が満腹になった二人は龍泉寺の湯を後にしてあさひちゃんの家へ向かいます。

それでは今回はこの辺りでおしまいに致します。

次回、草加メンズエステひなたぼっこ『セラピストしいなちゃんあさひちゃんのプチ旅行記」パート③に続く。

※登場人物の名前や国籍等は変えております。