草加メンズエステひなたぼっこのセラピストさん、休憩中は何をしている?

ひなたぼっこもオープンからようやく2ヶ月が経ちました。
短いようで長かった。
オープン前も準備で動いておりましたので本当に長かったです。
今年もあと2ヵ月少々。ひなたぼっこ的には折り返し地点となります。
このままの勢い・・
いや!さらに勢いを増して今年を駆け抜け、令和元年を駆け抜けたいと思っております。

オープンから2ヶ月、多数のお客様にご来店頂いておりますが、もちろん暇な日や時間というのも存在します。
天候やイベント、出勤の人数や訳も分からなくなどなど、多数の要因でそういった日や時間はございます。

それでは、そんな時間帯に一体セラピストさんは何をしているのでしょうか?
お客様が常にいらっしゃる状態が理想ですが、いきなりそうはなりませんので俗に言う待機と言われる時間があります。
必ず発生する待機時間に、セラピストさん達はどう過ごしているのか?
そんな疑問に今日はお答えを致します。

待機時間に何してる???(順不同)
・寝ている
・スマホをいじっている
・ご飯やお菓子を食べている
・TVを見ている
・ゲームをしている
・セラピストさん同士でおしゃべりをしている
・施術の訓練

寝ている

寝ている。ありがちですが、寝不足だから寝ているだけではありません。
セラピストさんの仕事は体力だけの勝負ではなく、せっかくリラックスにいらっしゃったお客様に心地よく過ごして頂けるよう
細心の注意を払ってしっかりと気を遣う事もお仕事の一つになります。
また、会話に関してもお客様が楽しく話せるように話題を考えるのも仕事の一つになります。
ですから、寝るという行為も眠いという場合ももちろんございますが、体力を温存して、脳もリラックスさせるという意味合いもあるのです。

スマホをいじっている

こちらは割とそのままです。
お友達と連絡を取り合ったり、流行りのスマホゲームをしたり
またお客様との会話に出てきた語句を検索しているなんて事もあります。
でも一番多いのはYouTubeを見ている事が多いのではないでしょうか?

ご飯やお菓子を食べている

働けばお腹が減ります。
そもそも生きているだけでお腹は減るのに、施術をすると尚更減るようです。
かといってバクバクと食べまくっているのではありません。
皆さんの食事の中でサラダチキン率が高い事に驚かされます。
しっかりと体調や体型の管理に努めているなんて、尊敬です。
お菓子はお客様から頂いたお土産や差し入れを食べております。

TVを見ている

待機ルームにはTVを設置しております。
幸いにもチャンネル争いもなく、クイズ番組なんかがやっていると
その場でクイズ大会のようになっている場合もあります。
また、やはりそこはひなたぼっこ。
動物が出てくる番組も好きなようで、微笑ましく見ています。
あとはかなり重いドキュメンタリーをじっくり見ているなんて場合もございます。

ゲームをしている

こちらはスマホのゲームではなく、据え置き型のゲーム機になります。
ひなたぼっこの中でも一部セラピストさんの中ににゲーム好きが数名おります。
残念ながら資金力の問題もあり最新のゲーム機
PlayStation4もNintendo Switchもひなたぼっこにはございません( ノД`)シクシク…
ですがPlayStation3はございます。スタッフの私物を設置し、中古のゲームショップで古いソフトを買って置いております。
それなりに楽しみ、盛り上がってくれているようです。
格闘ゲームや潜入ゲームなど、操作も分からずとんでもない動きになり、それを楽しむような節もございますが
とにかく楽しんでは頂けてるのかな?と思います。

セラピストさん同士でおしゃべりをしている

やはり女性ですから、スイーツやファッションの事と思いがちですが
ところがどっこい!
案外渋いお酒のおつまみの話や食べ物の好き嫌いの話が多いように感じます。
もちろんメイクの話はお仕事に直結致しますので、よく話し合っております。
ですが、そんな中一番多い話題は施術についての話題になります。
これは本当にありがたい事ですが、日々切磋琢磨して技術を勉強してくれております。
他の店舗であまり多く見る光景ではないので、ひなたぼっこで働くセラピストさん達の向上心には頭の下がる思いです。

施術の訓練

これも大変にありがたい事ですが、話し合いに続き
施術のし合いっこというのもよく行っております。
待機室でサラっと行う事もあれば、空いている施術ルームにて本格的に行っている場合もございます。
ですから、一度ご案内させて頂いたセラピストさんに関しましても
また次にお会い頂くことがあれば、きっと施術のテクニックがあがっているとは思います。

いかがでしたでしょうか?
施術中とは違う、セラピストさんの一面をご想像頂けたのではないのでしょうか?
よろしければ、ひなたぼっこにいらして下さい。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。