草加メンズエステひなたぼっこは去る者追わず、来るもの拒まず、戻る者大歓迎です。

本日はセラピストさんについてのお話です。

メンズエステのお店を始めるにあたって必要な物
これは何か?
お金、場所、設備、必要なものは様々にございます。
でも根幹を成す必要な物、いえ必要な者
それはセラピストさんであり、すなわち人材だと考えています。

こういった女性が接客をする業界の悩みの種でもありますが
WEBページ上(ホームページに記載)に募集をしたからといって簡単に働いて頂ける訳ではありません。
まず公式のWEBページ上にたどり着いて頂く為に努力・労力・知恵がかなり必要です。
当店も無い知恵を絞って色々と試しました。
このブログも無い知恵を絞った内の一つです。
オープン当初の頃は家族友人等に毎日連絡をしてWEBサイトを見てもらうと言った細かい芸も致しました。

さらに、流入を期待してメンズエステのポータルサイトに掲載も致しました。
資金力の乏しい中、痛かったですが一定の効果もありましたのでこれは必要経費。
それで、ちょこちょことようやくWEBページに訪れる人が現れ始めてくれました。

でも募集のページに反応はありません。
知り合いにも声を掛けました。

そしてオープンの1週間程前、やっとセラピストさんの問い合わせが!!
しかし、不発に終わりました。
やり取りをさせて頂く中で返信が来なくなりました。
これはもうひなたぼっことセラピストさんの縁ですから仕方がありません。
ただその後から立て続けに掲載させて頂いている求人のポータルサイトから2件。
このやり取りは無事にうまくいきました。
オープン前に2名のセラピストさんを確保。
さらに知り合いの伝手で1名入店。
ひなたぼっこは3名のセラピストさんで始まる事となりました。

・・・そして月日は流れて本日
オープン当初の3名から1名のセラピストさんが退職されました。
きちんと報告をもらって、ひなたぼっこから巣立っていきました。
オープンからのセラピストさんは残り1名です。
ただ、新しいセラピストさんも続々と入店してくれています。
ひなたぼっこのセラピストさんは現在11名です。
草加市の谷塚という小さな町の小さなメンズエステに11名ものセラピストさんが働いてくれております。
大変にありがたいことです。

セラピストさんの働きやすさ、過ごしやすさを尊重してきた結果だとすれば自分のしてきた事は間違いなかったと自信にも繋がります。
これからも、お客様はもちろんセラピストさんの過ごしやすさを考えて運営をしてまいります。

まだまだセラピストさんの募集はしております。
もし、おばあちゃんの家みたいな空間が好き
もし、猫が好き
もし、谷塚近辺なら通いやすい
そういった方がいらっしゃったら、是非一度お問い合わせ。
ひなたぼっこはセラピストさんウエルカムでございます。

それでは失礼致します。