草加の寒さに備える。メンズエステの冬支度とは?

まだまだひなたぼっこはメンズエステの1年生でございます。
目まぐるしいく過ぎていく日常は、たったの3ヵ月足らずでも何年にも感じさせます。

夏、お盆終わりにオープンしました当店も秋を迎え、そして冬の到来を待つことになります。
少々早いかとは思いますが、寒さ対策は万全を期さねばと考えております。
台風一過もつかの間、すっかりと冷え込んでまいりました今日この頃。
先日購入した冬備えを本日一部投入致しました。

まずはストーブ。
古民家エステでございますので、やはり石油ストーブは雰囲気的に欠かせません。
限界に設置を致しまして、お客様を暖かくお出迎え致します。
ですが実際に設置してみて、いかに私が石油ストーブを舐めていたかを痛感致しました。

それはパワー!!
圧倒的なパワー!!

エアコンやファンヒーター、電気ストーブ等暖房器具も多種多様にございますが
石油ストーブのパワーには参りました。
一応店内で暖が確保できるようにと、石油ストーブ1つと石油ファンヒーターを2つ購入しましたが
入り口に設置した石油ストーブの暖かさが物凄くて少々ビビっております。

ただでさえ資金力の乏しいひなたぼっこでございます。
まずは石油ストーブ一つだけ購入して様子をみるとかをしましても、何となったのではないか?と思うほどです。
ですが、お客様にせっかくのリラクゼーションで寒い思いをさせてはならないと
奮発して石油ファンヒーターを2つ買ったのには後悔ございません。
その石油ファンヒーターもまずは入り口なかほどの廊下に設置、稼働しております。
残りの石油ファンヒーターはこれからくるさらなる寒さに備え、今は休んで貰っております。

次なる冬備えは、ホッカイロでございます。
ホッカイロとなんお関係が?とお思いかと思います。
ひなたぼっこの店名の通り、ご来店頂いたお客様に心も体も暖かな気持ちになって頂いたのにも関わらず
お店を出たならば「ハイ、さようなら」ではあまりにも忍びない。
そう考え、入り口に貼るタイプのホッカイロを置かせて頂いております。
どうぞお帰りの際はご自由にお持ち頂き、すこしでも暖かな気持ちを持ち帰って頂ければと考えております。

そして最後の冬備えはお茶でございます。
一週間ほど前から、店内でお出しするお茶に温度の区別をつけておりました。
お好みにより3種類。
・氷の入った冷蔵庫で冷やしたお茶
・冷蔵庫で冷やしたお茶
・常温のお茶
でございます。
ここに新たなる仲間、暖かいお茶を加えます。
・・・予定

なのですが、ポットも茶葉も用意致しましたが。湯呑がまだご用意出来ておりません。
もうしばらくお待ち下さい。

※余談
暖かいお茶はほうじ茶をお出し致しますが、一週間程度は当店の人気セラピストあさひちゃんより寄贈頂いた
珍しく、美味しく、縁起の良い七福茶をお出し致します。

以上がひなたぼっこ、一端の寒さ対策冬備えとなります。
冷え切った心と体、どうぞ当店のリラクゼーションと温度で暖かくなって下さいませ。