草加メンズエステひなたぼっこ事件簿 -店内音楽雑音談- 完結編

ご報告が遅くなりました。

ササっと結論から申し上げます。
お客様やセラピスト、いやスタッフAこと私、いやひなたぼっこにかかわる全ての人々を悩ましていた由々しき事態
施術ルームの音楽にノイズが入る事件・・

無事、解決いたしましたーーーー!!
ワーー!ワーー!ヤッター!

取り乱してしまいました。
誠に申し訳ございません。

やっと解決です。
長い長い戦いでした。
いつの日からかセラピストさんの間で囁かれ始めたノイズ問題。

詳しくはこちらをクリック

色々な方法を試しましたが、どれもこれも不発。
原因すらわからないお手上げ状況から一変でした。
なぜ解決したかと申し上げると、店内BGMの中で唯一ノイズの入らない場所が解決の糸口でした。
各施術ルームは何をしてもノイズが収まりません。そんな中入口のBGMだけがノイズが入らない。
名探偵スタッフAはそこに目を付けました。
最初はスピーカーやプレーヤーを施術ルームと入口のものを交換。
やはりノイズは起こります。
何が違う?
施術ルームと入口の違いはなんだ?
スピーカーもプレーヤーも内部SDカードも全て同じ時に買ったもの。
そもそも交換をしても入口はノイズが起こりません。

名探偵スタッフA最大のピンチと思われたその時・・
「あっ!ひとつだけ違うものがある!!」
それはそれは大きな独り言でした。

施術ルームと入口で唯一違うものがあったのです。
それは、何かというとSDカード内に収録された音楽。
そもそも店内音楽は著作権フリーの音楽を使用しており、一曲当たり1時間以上あるものもあります。
大体の曲調だけを確認しており、最初から最後まで音楽を聴いた訳ではありません。
施術ルームの音楽は比較的スローでリラックス出来るような音楽でたくさんの曲が入っています。
入口の音楽はひなたぼっこをイメージしていたり、少しポップなものをチョイスしております。
曲数は施術ルームより多くはありません。
中の音楽が違う。施術ルームと入口の違いはこの一点だけです。

「もしかすると音楽自体に元々ノイズが入っているかも?」
名探偵スタッフAのまたも大きな独り言。

ただ、結果はそういう訳ではありませんでした。
ある音楽の一つがスピーカーとの相性がすこぶる悪かった。
これが答えでした。

入口の音楽から施術ルーム向きの音楽を抜き出し新たにSDカードに収録。
兎にも角にも音楽問題はこれで解決です。
お客様にも多大なご迷惑をお掛けしておりました。
施術中にビクリと驚かせてしまいました事も多々ありました。
一説には古い建物故、座敷童や猫神様がいたんではないかと言う事も・・

次回作!
名探偵コマツの草加メンズエステひなたぼっこ事件簿
「ムムっこの匂い-店内嫌悪臭談-」
お楽しみに!!