草加ひなたぼっこ営業中。台風でもメンズエステへ・・・

申し上げます。
台風19号が近づく、と言うか書き終わる頃にはほぼ上陸?の中
草加市谷塚
メンズエステひなたぼっこ
なんと営業中でございます。

では何故営業をしているのか?ですが
一部のコンビニや医療機関を除き主要なお店は、ほとんどの店が本日は臨時休業しているかと思います。
さらには交通機関も計画運休。
こんな風雨の中、わざわざお客様に来て頂けるかも疑わしいのに店を開くにはいくつか理由があります。

まずは第一の理由として
出勤したい、またして頂けるセラピストさんがいるから。
出勤を望んでいるのに店側が休みと言うのは出来る限り避けたいと思い、本日営業しております。
もちろん安全が第一です。送迎も致します。
また、セラピストさんの中には一人で家にいるより
ひなたぼっこに居た方が他のセラピストさんも居るので寂しくない?的な理由もあるようです。
一応、お客様のいらっしゃらない時間は気分が落ち込んだり、退屈もしないようにある程度の娯楽?を用意して
リラックスが出来るような環境にはさせて頂いております。

さらに次の理由として、ひなたぼっこの建物は古い家屋ですが案外頼りになりそうだからです。
私にも、セラピストさんにも住まいがございます。
ですが、そんな住まいより思いの外ひなたぼっこの建物は頼りになります。
ご来店の際に良かったらご確認頂きたいのですが、ベランダに出る為のドアには全て雨戸が付いております。
またほとんどの窓には柵が付いております。
築数十年(2~30年レベルではありません)の家屋ながら意外や意外、しっかりと対策が立てられております。
ですか、私なんかは家にいるよりお店に居た方が安心して過ごせます。

さらに他の理由として
オープンしたばかりなのであまり臨時休業したくないからと言うのもございます。
これは何かと臨時休業をすると休み癖が付きそうだという、いたってシンプルな理由です。

そして最後の理由として、台風が接近するに辺り
親しい友人に相談をしたところこういわれました。
「こんな台風の中、営業してるなんて馬鹿だねぇ~って思われたい」との事。
※友人も商いをしており、本日営業するとの事です
私は不覚にも「何それ、面白い!」と思ってしまい、営業をする後押しとなりました。

本日はもしかするとお客様が一人もいらっしゃらないかもしれません。
でも、ひょっとするといらっしゃるかもしれません。
いずれにせよ、令和元年の台風19号のハギビスが迫る中
営業することを決断した大馬鹿者がいましたことを心にとめて頂ければ幸いです。

営業をすると言うのは決して英断ではござません。
真似もされない方がよろしいかと思います。
本日は無理をせず、また晴れの日にでもいらしてください。
スタッフ、セラピスト、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。