由々しき事態!草加メンズエステひなたぼっこ事件簿 -店内音楽雑音談-

安物買いの銭失いと言う言葉をご存じでしょうか?
私は今まほどこの言葉を痛感している時はありません。

タイトルを見て、ご来店頂いた事のある勘の良いお客様ならもう既にお気づきかもしれません。
ひなたぼっこ店内、と言うより施術ルームの音楽に不快なノイズが・・
まずはこの場をお借りして
「リラクゼーションに来られているにも関わらず、ノイズのせいで不快感を持たれたお客様、誠に申し訳ございません。」

さて、この由々しき事態。
もちろん前々からセラピストさんより報告は頂いておりました。
そしてすぐに対処改善に取り組み始めましたが、残念ながらいまだ改善はされておりません。
もちろん改善したと言いながら放置している訳では絶対に!ありません。

では一体どのような改善策に取り組んだかと申し上げます。
・本体であるMP3プレーヤーを新品と交換
・MP3プレーヤーの音楽を洗い直し
・スピーカーを新品と交換
・USB電源のコードを交換(3度)
・USBコンセントの配線変更
・コンセントタップの交換
・コンセントの場所を変える
などなどと、かなり多数の改善策に取り組みました。

皆様の頭の中にある疑問
「何故さっさと新しい別のプレーヤーとスピーカーに交換しないんだ?」
でございますが、もちろん既に
・新しく音楽プレーヤーとスピーカー一体型の機器を導入
と言う事は終えておりますが、それでも不快なノイズが入ってしまうのです。
全く、座敷童がいたずらをしているんでしょうか?

根本的に「何故ノイズが入るのか?」という原因を究明しないと同じ事の繰り返しになってしまいます。
「USB電源コードの交換やコンセントの場所を変えるというのは一見すると何の意味があるのか?」と思われがちですが
実際、流れる電流によりノイズが入ってしまうそうです。
またコンセントから電源を足らない、充電可能な独立型スピーカー一体型音楽プレーヤーでもノイズが入ったと言う事は
施術ルームに飛び交う電波的な問題もあるかもしれません。

そもそものノイズ混入の原因が分からず
全ての部屋が同じ原因かもわからないこの現状。
心の中で
…家電量販店で安売りをしているMP3プレーヤーで済まさなければ良かった。
…ネットショッピングでほぼ最安のスピーカーにしなければ良かった。
…SDカードもワゴンセールのものにしなければ良かった。
などなどと考えても後の祭りです。
安物買いの銭失いとはまさにこの事。
ただ私、転んではただでは起きぬ精神の持ち主。
七転び八起き上等でございます。

必ずや原因を究明し、ノイズの入らない和のヒーリングミュージックをお客様にお届けすると使命に燃えております。
お任せ下さい!!





















CDラジカセを購入しようか検討中ですので、もうしばらくお待ちを(-_-;)