壁から慰謝料請求!?

こんにちは!あさひです。

この間、谷塚から実家に帰った時の話です。
実はその時に実家のガレージに誤って車のミラーをぶつけました。
でも負傷者は私の車のミラーだけで、私自身もガレージ?も怪我はなかったので時に気にも留めませんでした。

すると数日後…
突然母から連絡がありました。

※画像は実際のLINEの内容です

実家の壁で特に傷等も無かったので
誰にも話していなかったから凄くびっくりしました。
しかも警察って大げさだな・・ってLINEを返しながら考えていると、すぐにお母さんから電話が来ました。
私はどうしたのかと聞きました。

お母さん「さっきおばあちゃんから連絡が来て、なんかあんたが事故ったって言ってたから・・・怪我はしてないの?」
霊能者でもなんでもない普通のおばあちゃんが予知夢でも観たのかと、私のおばあちゃん凄すぎる!!と私は少し興奮していました。

あさひ「いや、軽くぶつけただけだし、怪我もないよ!でもおばあちゃんすごいね、なんでわかったの?」

お母さん「いやいや、それであんたと相手が示談するって事で、そのためにお金が必要って連絡がきたっておばあちゃんから言われて・・」

あさひ「いやいやいや、相手は壁だよ・・・」

お母さん「あんたがおばあちゃんに『事故って相手を怪我させて示談にするからお金が必要になった。だからお金頂戴』って連絡したんじゃないの?で、さっき私があんたにLINEしたら事故ったって言うから焦って電話したんだけど・・・もしかしてこれって詐欺じゃない?(笑)」

あさひ「うちに詐欺がきた!!凄い!!!」

と、まさか身内が詐欺に遭うとは夢にも思いませんでした。
おばあちゃんが詐欺にあった事は心配でしたが、私の事故とおばあちゃんの詐欺のタイミングが良すぎてちょっぴり絆の強さに喜んでしまいました。

「でもおばあちゃん!確認の電話をしてくれてありがとう!」
皆さんも詐欺にはお気をつけください。

PS・幸いおばあちゃんはお金など振り込む事はしなかったので良かったです。