草加はくもりのちひなたぼっこでメンズエステ日和になるでしょう。

オープンして早一ヶ月が経ちました。
慌ただしくも何とか一ヶ月、感無量です。

さて、ひなたぼっこのオープンはまだまだ暑い8月23日
お盆が明けてからの新規開店となった訳ですが、暑さ対策を色々と模索しながら準備をして参りました。
しかし近頃はなんとなく半袖では肌寒い日も増えて参り
秋の準備をしなければなりません。
店内の装飾も多少変更をさせて頂く予定です。

余裕のない営業でございますので
お得意と言いますか、なんとかDIYや工夫で乗り切りたいと思っております。
と、この店内装飾の変更も大変な仕事の一つではありますが
私が最も危惧している問題がございます。
秋が訪れ、さらに冬が近づけば近づくほどにその問題は日々大きくなります。
ズバリと申し上げると、それはお天気問題でございます。

日々、セラピストさんが頑張って頂いた証である
オイルまみれの制服を手洗いで洗い、さらに洗濯機にかけて洗っております。
ここまでは何の問題もありません。
ただ近頃でさえ晴れではないくもりならまだしも雨となればそれはもう・・・( ノД`)シクシク…

乾きません!!
全然乾きません!!

そこまでお高い制服ではありませんが
物は大事に使う、大切に扱う。
かの有名な一流の元プロ野球選手イチローさんもバットやグラブ等の道具を
きちんといつでも使えるように準備をしていたと言うではありませんか?
私も一流のメンズエステ店のスタッフを目指す身であれば、当然ながら道具等は大事に大切に扱っております。
そして事前準備も怠ることなくしっかりと整える!!
と申し上げたいのですが、制服を大切に扱うが故に乾燥機を使う事が出来ません。
かと言って部屋で除湿と扇風機を使っても乾かない時は乾きませんし
ましてや生乾きで匂いが残る事もございます。
そうなれば洗い直し・・・

制服の数に余裕はあります。
恐らく通常のメンズエステ店様よりも
制服上下ともに種類がある為、かなり余裕があります。
一日くらい雨やくもり、つまりはひなたぼっこ日和で無い日があり
制服の洗濯が間に合わなくても問題はございません。
ただ、準備。
準備として全ての全種類の制服を毎回その日出勤のセラピストさんが選べるようにしておきたいのです。
それがメンズエステ店一流スタッフと思っているからです。

今は何とかなっておりますが、これから天候が崩れるような事も多いかと思います。
私が一流スタッフになるにはまだまだ時間がかかりそうです。