草加市谷塚の龍泉寺の湯に一度は行きたい。マッサージもある。

実は私スーパー銭湯や、健康ランドの類が大好きです。
もちろん旅行に行くなら温泉のある旅館をチョイスします。
だからと言って何度も温泉に入るわけではないです。
せいぜい多くて3回です。
旅館だと到着してすぐに1回、夕飯の後に1回
そして朝食前の1回の計3回が調子の良い時の感じです。
でも大体は2回です。

それはさておき・・
最近はひなたぼっこのオープンもあり、スーパー銭湯や健康ランドに全く行けてないですが
とにかく大好きです。
普通の休日はもちろん
仕事が終わってから
デートの帰り、お墓参りの前、寝れな日の明け方一番風呂など様々に活用をしてきました。

ひなたぼっこのオープンがマッサージ店やメンズエステのあまり多くない
草加市谷塚に決まって、ちょこちょこと近隣のお店で買い物なんかをするようになり
ある日、車で見つけたのが竜泉寺の湯 草加谷塚さんです。
最初はこんなところにスーパー銭湯があるのかくらいの感覚でしたが
日を増すごとに気になって仕方ない存在になり
また、セラピストさん等からも情報がどんどん入ってくるようになり
今となっては一番行ってみたいスーパー銭湯ランキング第一位になりました。
と、言っても2位は今のところありませんが。

さて、行った事もないくせに竜泉寺の湯 草加谷塚さんを勝手にご紹介したいと思います。
竜泉寺の湯 草加谷塚さんはまず炭酸泉のようです。
公式WEBページによると2000年に初めて炭酸泉をスーパー銭湯で取り入れたようです。
公式WEBページによるとお風呂の種類は15種類以上あるようです。
またこれは聞いた話ですがお食事のメニューも豊富で美味しいしいそうです。
またこれも聞いた話ですがTVや雑誌にも取り上げられているので人気ですが平日の午後早い時間は比較的空いていると聞きました。

全てが実体験ではないので不確かな情報ではあるかもしれませんが
とにかく良い噂しか聞きません。
もちろんスーパー銭湯なのでマッサージやリラクゼーションも充実してるようです。

暇になったら行きたいとは思っていますが
お店が暇になったら困る今日この頃。
私が竜泉寺の湯 草加谷塚に行けるのは少し先になりそうです。