メンエスはメンズエステ。アロマエステは?ひなたぼっこはひなぼこ?ひなぼっこ?

夏の終わり、ついに8月31日を迎えました。
今年の夏は一切遊ぶことなくひなたぼっこの開店準備に追われていました。
そのせいか草加をうろうろし、道も随分覚えました。
こと谷塚に関してはエキスパートレベル?駅近隣の飲食店などもお邪魔しました。

さて、タイトルに並ぶ言葉の羅列の件ですが俗に言う略語のお話です。
ガソリンスタンドをスタンド
マクドナルドをマック
略し方も様々です。

そこで気になったのがメンズエステ。
まず略するどうのこうのの前にメンズエステなのかアロマエステなのか?
はたまたメンズアロマエステかリラクゼーションエステか?
メンズリラクセーションエステなのかメンズリラクセーションエステなのかも分かりませんが
とにかくメンエスと一般的に呼ばれている気がします。

そこで当店ひなたぼっこですが

様々な方に周知をされ数々のセラピストさんが働く事になっていくと
そのうち良い感じに略されたらいいななんて思います。
ただその時に略される言葉「ひなぼこ」なのか「ひなぼっこ」なのか?
と疑問に思ってしまいます。

関係のない話ですが、オープン初日の電話に出た際に緊張のあまり
「はい、ひなぼっこです。」と言ってしまったのは淡い思い出です。

個人的に「ひなぼっこ」より「ひなぼこ」の方がいいななんて思っています。
もちろんどんな呼び名であれ
ひなたぼっこの名を言って頂けるだけでありがたいです。

それでは本日もたくさんのお客様のご来店をお待ちしております。